空を飛ぶ夢

夢占いでは、空を飛ぶ夢を見た時、自由や独立心を求めていたり、逃避行願望や潜在能力の象徴を暗示しています。

何かに縛られたり、抑圧された状態、自分がやりたい事が出来ない環境、解放されたい思いが夢になって現れるのです。

だからといって、全てが悪い意味ではではありません。

夢の中でどのように飛んでいたかによっても、意味合いは変わってくるのです。

さぁ、あなたが見た夢はどれに当てはまるでしょうか?

気持ちよく飛ぶ夢

これを見たら目覚めもいいですよね。そう、これは吉夢です。

願望が叶うことを示しています。

今、何かを成し遂げたい、こうなりたいという願いはありますか。

あればそれが叶い報われるのはそう遠い未来ではありませんよ。

一人で飛ぶ夢

自由に行きたいところに行ける一人で飛ぶ夢は、自立心の高まりです。

成長と共に親の保護下から離れて、精神的や経済的に自立したいと願うものです。

もしくは仕事の上で一人前に扱ってほしいと思っているのかもしれません。

どちらにせよ、あなたを取り巻く保護下から、脱皮し一人立ちする日が来ると示しています。

異性と一緒に飛ぶ夢

これは性的願望の表れです。

日頃日常の中で制御していた思いが開放的になりたいと、本能となって夢に表れたのです。

パートナーがいる方はよく話し合い、コミュニケーションをとることで、解消される問題があるはずです。

空を飛んで高い丘や山にいる

これは今までの人生を振り返り、自分と向き合いながら本質的な自分を認識するよう示しています。

普段他者を評価出来ても、なかなか自分を正しく評価出来ません。

外側に向いてる視線を内側に向け、今一度向き合ってみてはどうでしょうか。

過大評価や過小評価しすぎていないか、見つめ直すことで違うの自分に気づくかもしれません。

地上から高すぎるところを飛んでいる夢

これは現実的でない高さということで、今抱えている理想が高すぎると示しています。

目標を持つことは素敵な事です。

しかし高すぎる目標はすぐには達成されず、自分自身に重みとなってのし掛かる危険があります。

長期目標だけでなく、少し頑張れば手が届くような短期目標を掲げてみたら、少しづつ近付きモチベーションも保たれるはずです。

自由に気持ちよく鳥のように飛ぶ夢

想像した通り、気持ちよいのがよく分かります。

これは吉夢です。

気持ちよくと、感情が上場なのが運気をアップさせる暗示です。

海の上を飛ぶ夢

自分自身に新しいものを取り入れたり表れです。

海は外国などから新たな文化を取り入れるための航海の場所です。

広く大きなう海原を飛ぶように、自由に様々なことを吸収したいという願望の表れです。

ふわりと空中に浮かび上がる夢

ふわりと気持ち良さそうに浮き上がる様から吉夢であるのは明らかです。

仕事運や恋愛アップの兆しです。

今取り組んでる仕事が成功を収めたり、関係者との仲が良い方に深まったりします。

恋愛運もアップなので、パートナーと次の段階へ話を進めてもいいかもしれません。

コミュニケーションを取ることで、愛が深まっていきます。

浮き上がる夢

浮くとは地に足がついておらず、不安定な様を表しています。

何かしらの努力したわけではなく上手くいってしまった時はないですか?

そんな時ついてるからと浮き足立ち、ふわふわしていると足元を掬われると忠告されています。

上手くいくことは素晴らしいです。

自分の自信になるし、モチベーションも上がります。ですが、しっかり地に足をつけ見据えてなければ、それば長く継続出来ません。

低空を飛んでいる夢

低く不安定な場所を飛んでいると、不安感に襲われますよね。

これは精神的な疲労を暗示しています。

家庭で仕事でプライベートで無理をしていませんか。

精神的なものは自分では気付かないうちに溜め込んでいる事があります。

心が悲鳴を上げる前に休息が必要です。

もし原因が分かっているのなら、それを取り除く事も大事になってきます。

上へ上へと空を飛ぶ夢

上に飛んでいく時、とても気持ちがいいですよね。

これは、あなたが体調が良く機嫌良く日々暮らせていることを暗示しています。

何事もスムーズで心配事や悩みがなく、精神も安定しているはずですよ。

ジャンプする夢

何かしら目標がある場合、もう少しでその目標を達成される暗示です。

今までの努力が実を結び、手を伸ばしたら掴める場所まで来ています。足を止めずに前へ進みましょう。

高くジャンプする夢

現実ではあり得ないような高さのジャンプは、ステップアップしたい気持ちを暗示しています。

向上心が高く、それに手が届かないための焦燥感が支配しています。

せっかくのモチベーションが下がる前に、今の目標を考え直すべきです。

諦めるのではなく、まずは何を一歩目にするのか、よく考えて歩まなければ精神が疲弊し、目標に届かなくなってしまいます。

それだけの向上心を生かすためにも、中間目標をたて少しづつ達成感を味わった方が、焦燥感も軽減するはずです。

空を飛んで逃げる夢

これは今現在抑圧される何かがあり、解放されたいと暗示しています。

問題に気付いている場合は誰か信頼出来る人に相談するだけでも、解決の糸口が見つかるはずです。

一人で考えると堂々巡りで、道に迷うしかありません。

家族や親友、会社の上司など、悩みにそった相手に相談してみましょう。

逃げるよりもっといい答えが見つかるかもしれませんよ。

飛んで着地する夢

これは着地した状況によります。

上手く着地出来たなら、今抱えている問題が解決に向かう事を暗示しています。

着地に失敗したなら、問題に関して用心すべきだし、こじれて失敗に終わるかもしれません。

抱えてる問題を表面化し、どちらにせよ終焉を迎えることになりそうです。

乗り物編

飛行機に乗って飛ぶ夢

飛行機は空高く上がりすべてを見渡せます。

それはチャレンジ精神の塊を意味しています。

何事にも興味を持ち、チャレンジしてみる事で、人生に色をつけることが出来ます。

気球に乗って飛ぶ夢

気球は様々なイベントに用いられる乗り物です。これで飛ぶということは、自由になりたいと暗示されています。

今なにかの柵で悩みがあるのか、それを払拭し解放されたい表れです。

逃げることも時には大事ですが、少し離れてから再びその問題に挑めば案外解決に向かうかもしれませんよ。

ほうきで飛ぶ夢

ほうきで飛ぶ事は現実的ではなく、想像の世界のものです。あなたは自由な発想があり、空想の世界をイメージ出来ることを示しています。

現実にとらわれじ、イマジネーションを磨き、様々な発想で何かを発明してもいいかもしれません。

車で飛ぶ夢

車はあなた自身を表しています。

飛んでいて気分が良いならそれは吉夢です。

不安や恐怖を感じているのなら、要注意が必要です。

今抱えてる問題点上手くいかない方向になっているのかもしれません。

気分がいいものなら、そのまま突き進み、解決に導かれるはずです。

飛んでいて落ちてしまう夢

落ちるとは、恐怖であり不安がありますよね。

頑張った事が無駄になったり、自分の居場所が無くなることを暗示しています。

失敗を恐れるあまり、潜在意識から落ちる夢を見てしまうのです。

あなたは日頃から頑張り過ぎていませんか。頑張り過ぎ精神が疲弊しているのです。

もし時間が許すなら、少しでも余暇を楽しむ時間にあてて下さい。リラックスし、好きな音楽を聞きながら好きなお茶を飲むだけでも違うはず。

それで元気が出たなら、また頑張ればいいだけです。

まとめ

様々な飛ぶ夢、どうだったでしょうか。

一概に飛んでいると言っても、状況やその時の感情で大きく左右される結果となっています。今日みた夢は良くなかったけど、明日は違う夢になっているかもしれません。

気持ちよく空を飛び、上手に着地出来るよう、たまには休息をとりながらエネルギーを蓄えることも大事なことです。